情報は無価値

どうも、リントです!

 

  

 

今日は東京で作業しております!

やっぱり東京は人がいっぱい。

どこ行っても人がいっぱい。

 

 

 

そんな中、朝辛そうに

スーツを着てホームに並ぶ

サラリーマンを見ていると

なんだか悲しい気持ちになります。

 

 

 

今回は「情報は無価値

というお話をしていきたいと思います!

 

 

 

日本人は、修行や下積み、

など苦しいことを我慢して

行う美学が相変わらず好きです。

 

 

 

あなたも部活やバイトなどで

経験したことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

球拾いしたり、掃除ばかりされられたり。

 

 

 

この記事を読んでいる

あなただけでもそんな空っぽな

幻想から目を覚まして欲しい。

 

f:id:thropost:20200328072617p:image

 

インターネット出現前は

特定の人間だけが技術や情報を

独占し、それこそ価値でした。

 

 

 

しかし、インターネットの時代では

オープンイノベーション

が前提となる。

 

 

 

例えば、

誰かが新しいプログラムコードや

ツールを作ったのならば、

それは公開してしまってみんなで

改良したり新しい組み合わせを

考えたりして、

 

 

 

さらに新しいものを作るというのが

オープンイノベーション」です。

 

f:id:thropost:20200328072719j:image

 

発明というのは

全くのゼロからは生まれない。

 

 

 

世界のどこかで発明が

生まれたならばすぐに共有し、

その上に新しい発明を積み

重ねる方が技術の進化は速くなる。

 

 

 

車輪の再発明」という

プログラマーの世界でよく使われる

言葉があります。

 

 

 

要はすでに車輪のという便利な

ツールが存在するのに、

1から自力で車輪を開発するほど

時間と労力の無駄はないという言葉です。

 

f:id:thropost:20200328072937j:image

 

「石の上にも3年」という

言葉があるがそれもどうかと思える。

 

 

 

繰り返しますが、

もはや情報それ自体に意味はない。

 

 

 

これからはとにかくチャレンジする

という行動力とアイデアを進化させる力

が求められるようになります。

 

 

 

だから、あなたもどんどん

いろんなことにチャレンジして

新しいものを生み出していきましょう

 

f:id:thropost:20200328072832p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!