見返りを求めるな!

お疲れ様です!

どうも、リントです!

 

 

 

今回は「人間関係における”見返り”

についてお話ししていきたいと思います!

 

f:id:thropost:20200309101221j:image

 

他人に勝手に期待して勝手に

失望する人が実に多いです

 

 

 

自分で勝手に親切にしたくせに、

見返りがないと「あの時〜してあげたのに

とか恩着せがましい事言って相手を責める

人達のことです。

 

 

 

あなたの周りにも少なからず

いるのではないでしょうか?

 

 

 

そんなのは親切の押し売り以外の

何物でもないです。

 

 

 

他人に親切にするとき、

人は自分の意思で自分の時間を

他人に投資します。

 

 

 

他人が期待してた見返りを

くれないからって文句を言える

立場じゃないんです。

 

 

 

投資に失敗したのは自己責任で、

相手を責める資格なんてない

 

 

 

見返りを求めて人に親切にしてはダメです。

 

 

 

親切にしてあげたい、助けてあげたい、

見返りなんていらないと思える相手にだけ

親切にしてやればいいのです!

 

f:id:thropost:20200309101257p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!