普段からポジティブな言葉を使え

お疲れ様です!

どうも、リントです!

 

 

 

今回は、

ポジティブな言葉の重要性

についてお話ししたいと思います!

 

f:id:thropost:20200309100537j:image


もう無理だ
できる気がしない

とかを言わないようにしましょう。

 

 


僕のビジネスの教え子で

やたらネガティブな人がいて、
本当にできるようになるかなぁ〜
1ヶ月も頑張ったのに、全然伸びない!


とか言う人がいたんですけど
からしたら十分伸びてるんですよね。

 

 


できるようになっているのに

できるようになってる気がしない」とか


1ヶ月で十分伸びているのに

すでに何年もやっている人と比べて

勝手に萎えている人とかいます

 

 

 

本当に勿体無いです。

 

 

 

仕事だって慣れたら、

どんどんできるようになります。

 

 


勉強すれば確実に伸びるようになります。

 

 


もし伸びてなかったら、

それはそもそも習得できていません。

 

 

 


つまり復習が足りないだけ。

 

 


だったら復習をすれば良いだけなのです。

 

 


全く問題がない。

 

 

 

 

受験生を教えていて思うのですが、
ポジティブな人は強いです。

 

 

 

 

英語ができない、、

なんで?やったのに。
ではなくて、


あー単語ができないのね。

単語ができるようになったら絶対伸びる。

楽しみだなぁ、となります。

 

 

 

つまり努力が大体足りない。
期待値が高すぎる。

だからよけいにへこむのです!

 

 

 


例えば言語を習得すると言って、

1週間でぺらぺらになれないから

といって萎えるだろうか?

 

 


萎えません!

 

 


それはなぜか?

期待値がそこにないからです

 

 

 


言語なんて毎日喋っていれば

確実にできるようになる。

 

 

 

けど、1週間ではそもそも無理。

なことがわかっています。

 

 


恋愛だって、受験だって、仕事だって

全部一緒です。

 

 

 


無駄にネガティブワードを

使うのをまずやめましょう

 

f:id:thropost:20200309100601j:image

 


ブログ書いたのに、アクセスがこない?

なんで?俺には才能がないんだー!

 

ではなくて、

そもそも自分自身どうやって

アクセスくるかわかっている?

と考える必要があるし、


じゃあアクセスが来る方法を学んだら、

ファンだらけになってしまうかもしれない!


みたいな感じで考えると良いですよ!

 

 


僕も仕事ができないと

いろんな人に言われましたが、

やってみたら意外と行けたことが多いです!

 

 


自分がまずどれだけネガティブな

言葉を使っているか、一日中気を

つけていたら驚くと思います。

 

 

 

本当に山ほど使っています。

 

 

 

ポジティブに切り替えて

人生を豊かにしていきましょう!

 

f:id:thropost:20200309100629p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!