【もう時間をムダにしない!】時間を有効に使う驚異のマインドセット

 

こんにちは!
リントです!

この記事を読み終わったとき
あなたの”時間”に対する考え方は
180°変わっていることでしょう。

この記事を読んでいる方の中には
時間の使い方に悩んでいる方も
多いのではないでしょうか?

 

  • YouTubeを見たりして
    ついダラダラしてしまう

     

     

  • 「今日はいいや」と
    先延ばしにしてしまう

     

     

  • 時間の貴重さがいまいち
    よく分かっていない

 

 
どれも陥りがちですよね。
上記の悩みを抱えている方は
この先をお読みください。

あの悩みは全て
ぼく自身も元々抱えていた
悩みなんですよね。

とにかく
『時間があっても有効に使えてない』
と思ってましたし

『また明日から頑張ろう』
と先延ばしにする状態が
ずっと続いていました。

いまのあなたの悩みは
ぼくにも痛いほどわかりますよ。

今回はこの上記の悩みを
この記事を読むだけで
全て解決することができます。

実はこれらの悩みは
時間に対する考え方を直すだけで
全て解決してしまうのです。

そのぐらい時間に対する考え方
は大切ですし、数多くの名言で
時間の大切さについて触れられています。

まずは時間に対する考え方を
変えることがとにかく大切なのです。

それができればあなたは
会社に勤めながらにして
副業の進み具合が倍増するでしょう。

倍増するからこそ当然、
収益も右肩上がりに伸びていき
本業の稼ぎを上回ります。

そして念願の脱サラを果たし
自由の身になれます。もう明日から
会社に行かなくていいのです。

こんなに幸せなことはないでしょう。
快適に1日を在宅で過ごせて
疲れなんて何1つたまらないですよ。

こんな状態になりたい方は絶対に
時間に対する考え方を習得しましょう。

習得できないとあなたの生活は元のまま。
せっかくの休日でも気づくと

ネットフリックスやYouTubeばかり見て
家でダラダラしたまま1日が終わり

あっという間に日曜の夜を迎え
明日からの仕事を考えて憂鬱なります。

平日は仕事と満員電車で消耗
副業を後回しにしてしまいます。

けっきょく趣味ややりたいことに
自由に時間を使うこともできないまま

1年、また1年と確実に年を取っていき
人生をムダに過ごすことになります。

こんな生活からは
もう抜け出しましょう。

それではそんな時間に対する考え方
についてお話していきます。
 
 

時間はこんなにも貴重!

 
まず始めに皆さんは”時間”について
どのように考えていますか?

”Time is money.”(時は金なり)
という言葉は知っている方も多いはず。

「時間はお金と同じくらい大切なもの」
という意味なのはわかると思います。

それではあなたは時間とお金
どちらの方が大切だと思いますか?

「時間の方が大切だと思うけど…」
「でもお金がないと生活できないし…」

おそらくほとんどの人が
曖昧な答えになると思います。

この質問に真の正解はありません。
曖昧な答えになるのが普通です。

ただしこの”普通”を変えないと
今まで通りの人生が続きます。

時間をムダに消費して
日々を過ごす可能性が高いです。

普段は自分でも気づかないうちに
時間を浪費しています。

そうならないためにも
時間についての考え方を変えましょう。

『1日=86,400秒』
と意識したことはありますか?

1時間は3,600秒
1日は24時間なので86,400秒

わかりやすく計算すると
このようになります。

ではここからが本題です。
仮にこの86,400秒が

お金(86,400円)で
今日中に使わないと無くなってしまう

というものだったらどうしますか?

全力で使い切りますよね!笑

しかも86,400円もあれば
けっこう贅沢できます。

欲しい物もだいたい買えて
美味しいものも食べられます。

しかも今日中に使い切らないと
無くなってしまうとなれば

1円も残さず使い切りたいですよね。

この考え方をあなたの生活に
おきかえてみてください。

「86,400円自由に使っていいよ」
毎日こう言われているのと同じです。

それなのにダラダラしたり
やりたくもない仕事に使って

休日は疲れて昼まで寝る、のように
ムダ使いしてしまっていませんか?

それは言い換えると

本来自由に使える”86,400円”を
平気でドブに捨てているのと同じです。

こう考えると自分がいかに
時間をムダにしているかが
見えてくると思います。

さらに言うとこの”86,400円”には
普通のお金と異なる点があります。

それは普通のお金と違って
後から稼げないという点です。

普通のお金はなくなっても
後からいくらでも稼ぐことができます。

でもこの”86,400円”は
一日や一生で使える額が決まっています。

一度失ってしまったら
二度と取り戻せないのです。

最初に真の正解はないと言いましたが

時間をムダに使う毎日から逃れて
人生を変えていきたい方は

時間の方が大切だと思ってください。
 
 

どう行動に移していくか?

 
1日=86,400円
今日中に使わないと無くなる
失っても後から稼げない

時間に対する考え方として
このマインドセットを持ちましょう。

時間は目に見えないものなので
意識的に考えるのが大事ですね。

では具体的にどう行動に
移していけばいいかですが

今取り組んでいることがある方は
毎日15分は必ず確保する

というところから
始めるのがオススメです。

続けるためには
まず習慣にするのが大切ですし

どんなに忙しくても
15分は誰でも確保できる時間なので。

ここまで読んでくださりありがとうございました!